今がshunなブログ

れいんぼーびれっじ店長がつづる今旬なこと

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動不足 

最近運動してますか?寒いからといって家に閉じこもり
っぱなしってことはありませんか?

私はどっちかと言ったら家にずっとこもるタイプですね。

たま~に歩いたり、自転車で遠くの方までいったりと
いうことはあるんですが、なかなか寒かったり、子供
たちも学校や幼稚園に行ってたりすると、ゆっくりした
いというのが本音です。

ついつい運動不足になってしまいますね。pig
働いていて夜遅くまで仕事という方も、なかなか運動
している暇なんてないですよね?

そんなとき家にいてテレビを見ながら運動できたらいいなぁ
なんて思ったことありませんか?

そんな方これおすすめです!送料も無料ですよ!
サイクルツイスタースリム
これは今までの自転車の足の動きだけでなく、腰をツイスト
したり、船をこぐように腕の筋肉にも刺激
を与えてくれるので
全身運動になるんです。
二の腕のたるみもなくなること間違いなし!
運動不足はもちろんダイエットしたい方にも最適ですよ。
エアロバイク 通販

インフルエンザ 

インフルエンザついにはやりだしましたね。

予防接種していても怖いものです。怖い

こどもが学校や幼稚園からもらってきたり、自分は大丈夫と
思ってもこどもの看病なんかで自分もうつったりして。。。

予防方法は手洗いとうがいがやっぱり大事とのこと。

あと外出するときにマスクをしたり、なるだけ人ごみには行かないとか。

母親の私としては自分がインフルエンザにでもかかってしまったら
こどもの世話とかご飯の支度とかできなくなって、頼る人も近くに
いないので、絶対かからないようにしなくては・・・。

ということで、こんなマスク見つけました。

インフルエンザと花粉にも効くらしいです。使い捨てではないマスクです。
カプロンマスク

カプロンマスク



便秘 

女性の大敵と言えば前にも書いた冷え、肩こり、腰痛それから
便秘などがありますね。

私なんかどれもあてはまるんですけど、特にこの便秘には悩ま
されています。
そういえばと思うと、何日もお通じなしの時なんかざらなんです。

でも全然気にならないのがまたおかしいですよね?汗;

だから汚い話、出すときが大変で・・・苦笑い

笑いごとでなく、私もしかしたらトイレで死ぬのかもってorz真剣に
思うときがあります。

便秘の薬とか、センナ茶とかいろいろ試すんですけど、効きすぎ
ると嫌ですよね?わかります?

あくまで自然に自然にまかせたいですね。で、最近気づいたんです。
やっぱり食物繊維なのかな、と。

あるものを食べるととてもお通じバッチリで、気分爽快なんです。

そのものとは・・・干しいもでした。

ほしいも (300g×10袋セット)

ほしいも





冷え性 

冷えますねぇ~絵文字名を入力してください足とか手の指先とか。年々ひどくなる気がします。

私はよく子どもの背中に手を入れさせてもらって温めることが多いです笑

私が寒がっていると温泉へどうぞ温泉と言って背中に手を入れさせてく
れる優しい子どもたちですグー!

まぁそんなのろけは置いといて冷えには、ショウガが昔から効くといいま
すよね。今朝も情報番組でやってました。

ショウガ汁を飲むと体の芯から温まって、冷えにくいそうです。

しょうが紅茶というのがあったのでお薦めします。
冷え性の方おためしください。
クロス しょうが紅茶

クロス しょうが紅…

¥1,659(税込)

肩こり 

私は肩こりが持病のようなものでいつからか常にこっているような
状態です。冬は特に寒くて力が入っているのか、ひどい時なんか
頭痛にまでおよびます。なので寒い日は背中に貼るカイロを貼って
いるんですが、年々冷えやコリはひどくなりますね。

去年なんか、下の方にある物に手を伸ばしたところぎっくり腰ならぬ
ぎっくり首(?)になってしまい、首を回すたびに激痛というときが2回
ほどありました。

そこで接骨院に通ってみたんですけど、先生曰く、やはり運動不足
から来るもので使わない筋肉が凝り固まるとおこるらしいんです。

一番いいのは水泳らしいですね。全身の筋肉を使うので。でもとに
かく続けることが一番だそうなので、すぐにあきてしまう私には無理
なことです。

続けられることで忙しい人でもぴったりなのは腕立てふせだそうで、
普通に床に伏せてやるのは大変な人は、キッチンとかの台あります
よね?シンクの高さでいいんですけど、そこに手をついて腕を伸ばし
足を後ろの方に伸ばすと体がななめになりますよね?その状態で
腕立てをしてもいいらしいです。

とにかくできるだけ毎日回数を決めてやることが一番大事なんです
よね。簡単なようでなかなか難しいです。

私も肩が痛いなと思うとやってみるんですけど、ふと忘れる日もあっ
たりして、なかなか毎日とはいかないものです。

そしてすぐには効果がでないという話でした。
何年も続けてじょじょに効果が出ると・・・。効果がすぐにでもでれば
続けようという気になるんですけどね。難しいものです。

そこでこんな商品見つけました。つぼをおされるということでダイエット
にも効くそうです。
リンパ師が考えたサラサラアップボディウェア M-L

リンパ師が考えたサ…

¥1,980(税込)


最新記事
エコライフ
プロフィール

Kumiyo

Author:Kumiyo
男の子と女の子二人の
子育て中ママです。
下の子も幼稚園に入り
一段落ついたところで
ネットショップ開店と
ブログデビューしました。

ショップの方も興味が
あれば是非どうぞ。

食品通販の店http://grumeqoo.web.fc2.com
季節物を扱う店http://kumkum716.web.fc2.com

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター


